Old Brain Training  老頭の体操 かながわ検定横浜ライセンス受験


習慣となったボケ抑制のための「老いた頭の体操」を今年も実行中。テーマは「横濱をもっと知りたい」

ツールは「かながわ検定横浜ライセンス」受験



平成28年度の「かながわ検定」について


 「かながわ検定・横浜ライセンス」についてですが、平成19年3月より第10回まで試験を実施してきましたが、
今年度をもちまして終了させていただくことになりました。
 これまで受験者をはじめ関係する多くの方々に支えられて実施させていただきましたことに心より感謝いたします。
 つきましては、平成28年度の「かながわ検定・横浜ライセンス」は書きの通り2回試験をいたしますので皆さんの挑戦をお待ちします。
 関連セミナーにつきましても、従来通り開催しますのでご参加いただきますようお願いします。
 尚、最終回になります第12回の試験は、どなたにでも1級に挑戦していただけるよう、2級の合格資格がなくても受験出来るようになっています。
 また、「かながわ検定・神奈川ライセンス」につきましても第3回をもって休止していましたが終了とさせていただきます。
 以上のことに伴い、本事業を実施してまいりました、かながわ検定協議会(tvk、神奈川新聞社、横浜商工会議所で構成)も「第12回かながわ検定・横浜ライセンス」の試験実施をもちまして解散いたします。




画像


画像




第11回かながわ検定・横浜ライセンス

日時

2016年12月11日(日) 4級 9:00~、3級 10:30~、2級・1級 13:30~

会場

横浜市立大学金沢八景キャンパス


画像



今回は体操期間は11月11日から12月11日までの一ヶ月

成果確認は1級を受験し、年齢以上の得点(74点以上)で成果ありとする。



関連

Old Brain Training 老いた頭の体操
http://masaji.at.webry.info/201611/article_11.html

Old Brain Training 老頭体操の効果チェックも間近
http://masaji.at.webry.info/201612/article_1.html

かながわ検定
http://kanagawa-kentei.com/


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック